poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

グアナファトからオアハカ。バスの旅。


現在メキシコは12/27の午前10:00すぎです。



12/26はグアナファトからオアハカまでの移動をしてました。



お昼の12:00にグアナファトの日本人宿エンカウンターを出発。






エンカウンターすごく楽しい宿です。

クリスマスパーティーにも参加させてもらって面白くて素敵な方々とクリスマスをすごせました!


まずはグアナファトからメキシコシティまでバス。




ちなみに宿からバスターミナルまではタクシーで30ペソくらい。


バスのチケットは当日でも買えるけど、事前にグアナファト市街でも買えます。



料金は同じだけど市街だとカードでの購入ができません。


グアナファト出発が13:00でメキシコシティの北バスターミナル到着が18:00すぎ。



グアナファトからオアハカへの直通バスはないので必ずメキシコシティを経由します。


オアハカ行きのバスはADOというバス会社で夜行バスで行きました。


北バスターミナルからでも行けるけど800ペソくらいで高いので東バスターミナルから行くことにしました。

東バスターミナルからだと600ペソ。


その他にも300ペソ前後で行けるバスもあるみたいです。


メキシコシティを24:00に出発してオアハカに着いたのが朝の6:00すぎ。


疲れてて写真まったくありません。



明るくなってから日本人宿の"たなばた"に歩いて移動。


ADOのバスターミナルからだと歩いて10分もかからずに行けます。


そんな感じで今はベットでゴロゴロしてます。





まとめ

13:00   グアナファト発

18:00  メキシコシティ北バスターミナル着

            メトロで東バスターミナル

24:00  メキシコシティ東バスターミナル発

翌6:00  オアハカ



東バスターミナルもオアハカのバスターミナルもWi-Fiはさくさくでした!


ちょっと寝てから散歩してきます。