poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

メキシコシティからグアナファトへのバス移動の日。

現在メキシコは12/20の18:00です。




今日はグアナファトへの移動日。




メキシコシティからグアナファトへはバスで行きます。



Primera Plusという会社のバスで547ペソ。

日本円で約3200円くらい。


バスチケットは前日買いに行きました。


Autobuses Norteという駅で降りてすぐにバスターミナルがあって、

ターミナルにはいって右の方に歩くとPrimera Plus社のカウンターがあります。





ちなみにテオティワカン遺跡もこのバスターミナルからで左手奥にカウンターがあります。




メキシコは物価は安いけど長距離バスは少し高いなってイメージです。



グアナファトへいくバスはターミナルの1番右側のゲート1 から出発します。



ここでセキュリティーチェックがあります。





中南米のバスって怖いイメージがありますが、メキシコの長距離バスは安全な感じがしました。





バスはトイレ付き、リクライニングあり、飛行機のような画面があって、飲み物と軽食が配られます。








このサービスでこの値段なら安い!



グアナファトへは、1ヶ所経由して5 時間でつきました。



グアナファトのバスターミナルからグアナファト市内へは5kmほどあるのでバスかタクシーでいきます。


僕は節約のためにバスで行きました。


バスなら5ペソ(約30 円)で行けます。



グアナファトは1人でフラフラしていても大丈夫みたいなのでこれから26日までひたすら散歩してます。