poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

メキシコの闘牛をみにいく。



現在メキシコシティは12/19日午前10:00。



メキシコシティ3日目。



宿の人たちに誘ってもらって闘牛を見に行きました。





闘牛といえばスペインだけど、メキシコは植民地だったからその影響なのか伝統行事らしい。



ただメキシコも動物愛護の考えで闘牛廃止を求める動きがあるみたい。



メキシコの闘牛はイメージと違って、

馬に乗った闘牛士が初っぱなから槍を刺していくやつ。


もちろん血はダラダラ。



正直見てられるものじゃなかったし何が面白いのか楽しいのかわからなかった...



時代の流れ的には廃止になるのかなと思うから一度は見てみるのもありかなと言う感じ。



槍を刺してる写真は載せないので「メキシコ 闘牛」で調べて見てください!






ちなみにお値段はこんな感じです。





座席の前が高くて後ろの方が安くて、

さらに日向と日陰で値段が変わります。


ただ、5時開始なので日向の前の方の席なら日陰でした。



あと、席はガラガラなので気付いたら前の席でみてました。



今日は世界一美味しいタコスを食べに行ってきます!