poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

中南米バックパッカー一人旅出発!



日本時間の12/16から中南米バックパッカー一人旅に出発しました。



行き先はメキシコシティ



今はロサンゼルスの空港で乗り継ぎの待ち時間です。



飛行機はこんな感じです。

























































片道航空券でのアメリカ経由メキシコ行きでぶちあたる問題。


それがアメリカ及びアメリカの近隣国(カナダ、メキシコ、キューバなど)から他国への航空券がないとアメリカに入国ができないってやつ。



今回僕は先の予定をあらかじめたててグアテマラからエクアドルのキトへの航空券をとっていました。



しかし...



今回は何も聞かれず。



あれ?



日本の出発のときもアメリカの入国のときも。



聞かれたらドヤ顔でチケット見せようと思ってたのに。



稀に何も聞かれないこともあるみたいです。




一旦荷物を受け取ってターミナル3からターミナル7 へ移動。


飛行機のアナウンスでバスで移動できるって言ってたけどバス乗り場どこ?状態。



とりあえず歩いてたらターミナル7に着いちゃいました!



そして歩いてるときにふと気付いたことが。


"バックパッカーしてる!"


バックパッカーデビューです。




そしてアメリカ出国。



ゲートで

「帽子と上着全部とサンダルを脱げ」

って言われたから言う通りにしたら...


無地の半袖白Tシャツにジーンズに裸足という格好でアメリカ出国しました。



さっきまでバックパッカーしてる!って意気揚々としてたのに気付いたらロスの空港で1番シンプルな格好してた気がする。




とりあえず無事アメリカの出国までできたので後はメキシコシティ、そして宿まで無事つけますように。