poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

世界一周日記 ”カラフルで治安のいいメキシコのコズメル島”


突然ですがメキシコってどんなイメージがありますか?


僕はメキシコといえばテキーラコロナビール、麻薬、マフィア、陽気な国。

そんなイメージでした。



僕が世界一周でいったのはメキシコのカリブ海西部に位置している島です。


このコズメル島はイメージを覆すほど治安がよく、そしてとてもカラフルで素敵な島でした。



IMG_9673


これが街の商店街みたいなところ。

ゲートに書いてある「VILLA MAR」というのは「海の村」という意味。


日曜日だったこともあってお休みのお店もたくさん。


IMG_9446

IMG_9450

IMG_9445


IMG_9448




 オレンジ色や黄色の暖色系の建物が並んだ商店街。


ほとんどがお土産屋さんでイメージ通り明るくて陽気な人がたくさんいます。


IMG_9415


道路沿いの壁にはピースボーの船を書いて歓迎してくれました。


この写真は夜に撮ったものなんですが、暗くなっても街はとても安全。


小さな子どもたちも夜遅くまで外で遊んでいました。



メキシコなど中南米は治安が悪いというイメージがありますが、

場所によっては日本と同じくらい治安のいいところもあります。



このコズメル島も治安がよく人が明るくて陽気な場所なので、

メキシコに行かれる際はぜひ寄ってみてください。