poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

バルセロナの魅力 ”バルセロネータ”


バルセロナ世界遺産があって、サッカーが盛んで、芸術の街で、食事が美味しい。


そしてバルセロナのあまり知られていない魅力が”バルセロネータ”です。


バルセロネータは地中海沿いの海浜地区のことです。

IMG_2600


この地中海は僕がバルセロナが好きで住みたいと思ったきっかけの場所です。


IMG_8930


海沿いのこの道はバルセロナの中でも一番散歩をしていて気持ちのいい場所です。


IMG_8928


さすが芸術の街といえるようなカラフルな小さな自転車。


IMG_2588


そして海沿いのアパートもおしゃれ。


IMG_8933


海をのんびり眺められる椅子や奥には鉄棒などの運動用具も。


IMG_8927


謎の建物。


IMG_2551


砂浜も海もとてもキレイで、夏場は海水浴や日光浴をする人でいっぱいになるんだとか。



IMG_2589


またこの地中海から登ってくる太陽がとてもキレイなんです。


IMG_2598


朝日に照らされる街。


こんな場所でランニングするのも気持ち良さそう。



IMG_2669




この写真がお気に入り。


2014年の3月に初めての一人旅でバルセロナに行ったときの最終日の朝日。


バルセロナのこの海沿いを毎日のように散歩するのが理想の生活。



バルセロナに行ったらせかせか観光するのもいいけど、

この海沿いの”バルセロネータ”をゆっくり散歩するのもバルセロナの魅力です。