poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

バルセロナの魅力 ”市場”


バルセロナの中心はなんといってもサグラダファミリア


バルセロナの魅力 ”サグラダファミリア” 


バルセロナといえばサグラダファミリアやサッカーが有名ですが、

バルセロナに行ったさいにかかせないのが”市場”。


バルセロナにを歩いているとたくさんの市場を見つけることができるが、

その中でも1番の活気に溢れているのが”サン・ジュセップ市場です。


IMG_2775



「ボケリア」という愛称で親しまれているこの市場はバルセロナの市場の中でも最大の規模を誇る市場です。




ボケリアの魅力 

その1:見ているだけで楽しいずらっと並んだお店。

ボケリアの魅力はなんといってもずらっと並ぶお店です。

観光客はもちろん、バルセロナ市民もここにきて買い物をするんだとか。


まず衝撃を受けたのがお肉屋さん。

IMG_2688


吊るされている生ハムを見たときはヨーロッパにきたんだなと実感してしまいます。


IMG_2805

フレッシュジュース。

その場で豪快に絞ったジュースは果実感がたまらなく美味しいです。


IMG_2736

ナッツやチョコ、オリーブオイルなんかも売っています。

お土産もここで買えます。


個人的に好きなのはこの2つ。

IMG_2726

カラフルなグミ。

僕は次の日に2時間ほど電車に乗る予定だったので電車の中で食べるグミを買っていきました。

グミや先ほどのナッツなどは量り売りです。


IMG_2761


2つ目は卵のお店。

卵の専門店って日本では見たことなかったので面白いなと思いました。

売り場のデザインもかわいいですよね。


ボケリアの中心には魚も売っています。
IMG_2768


バルセロナは港町なので新鮮な魚がたくさん。




その2:メインストリートにある

このボケリアはランブラス通りという教会や美術館がある地域のメインストリート沿いにあります。


またこのランブラス通りはカタルーニャ広場というバルセロナの中心の広場から続いている通りになります。

カタルーニャ広場は空港などに行くバスの発着地点になっているので、ふらっと行けるのもボケリアのいいところです。

また朝の8時からやっているのでどこかへ行く前に寄ることもできます。



ただ日曜日は休みなので気をつけてください。

IMG_2579

いつも賑わっているボケリアも日曜日はこんな感じです。




バルセロナの生活にとってとても重要な役割をもつ市場。


その中でも一番の賑わいを見せているのがこのボケリア。


バルセロナに行ったら何度も行きたくなる場所の一つです。