poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

1番好きな場所 ”バルセロナ”


スペインの港町バルセロナ


バルセロナといえばサッカー。


FCバルセロナは日本にも来ていて日本にもファンが多いチームです。


IMG_2566



バルセロナは僕が1番好きな場所です。


ちなみにサッカーは興味ないです。
(サッカーより野球派)


今までに行った国は20ヶ国、地域でいうと26ヶ所。


その中の暫定トップがバルセロナです。



僕がバルセロナに興味を持ったきっかけ。


IMG_8857


サグラダファミリア


これは2年前に初めての一人旅で行ったときの写真です。



バルセロナの魅力はたくさんありますがその一つがサグラダファミリアをはじめとしたガウディの建築。

なんと7つの建物が「アントニ•ガウディの作品群」として世界遺産登録されています。



バルセロナはガウディ建築だけでなくピカソやダリ、ミロなどの芸術家も拠点にしていた場所です。


その中でも僕が好きなのがサルバドール•ダリ。


IMG_2683



バルセロナ市外にもダリの美術館はありますがダリといえばここ。



IMG_2781


ダリ劇場博物館。

バルセロナから電車で2時間ほどのフィゲラスという街にあります。



僕は大学生の頃にサグラダファミリアとダリ劇場博物館に行くためにバルセロナへ行きました。


このバルセロナで旅にハマり世界一周へと続きます。


そして世界一周でもバルセロナへ行き、今ではバルセロナに住むのが目標です。



そんなバルセロナの魅力を少しでも伝わればと思いながら今後少しずつバルセロナについて書いていきます。


IMG_2669