poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

旅にオススメの靴。じゃなくてサンダル。

 

旅にオススメの靴。

 

防水がいいとか軽いのがいいとかトレッキングシューズがいいとか...

 

 

いろいろ調べた結果なにがいいんだかよくわからない!

 

 

っていう人にオススメなのがサンダル。

 

 

もちろん雪の降るような極寒の地ではオススメできないですが、東南アジアや中南米、ヨーロッパなんかはサンダルがオススメです。

 

 

ちなみに僕は世界一周も中南米バックパッカーのときもサンダルがメインでたまに(3,4回)靴を履くという感じでした。

 

 

フィリピンのギター工房でギターを弾いているときもサンダル。

 

f:id:k_zuma:20170608115747j:image

 

コトルの裏山を登ったときもサンダル。

 

f:id:k_zuma:20170608115835j:image

 

アテネの広場でもサンダル。

 

f:id:k_zuma:20170608115911j:image

 

日本を出発するとき(12月)もサンダル。

 

f:id:k_zuma:20170608120047j:image

 

 

赤道の上(偽物)でもサンダル。 

 

f:id:k_zuma:20170608120125j:image

 

マチュピチュでもサンダル。

 

f:id:k_zuma:20170608120149j:image

 

ウユニ塩湖の塩の結晶の上でもサンダル。

 

f:id:k_zuma:20170608120218j:image

 

砂漠でランチしてるときもサンダル。

 

f:id:k_zuma:20170608120242j:image 

 

 

 

日本でも1年の半分はサンダルを履いてます。

 

 

なぜサンダルなのか?

 

 

はっきり言って楽だから。

 

 

靴下を履かなくていいし、

 

雨の日でも濡れたって気にしなくて済むし、

 

開放的だし、

 

いいことばっかり。

 

 

移動のときも脱いだら履いたらしやすいし、スリッパとかをいちいち持ち歩かなくてすみます。

 

 

そしてなによりサンダルは歩きやすいんです。

 

 

ということでオススメのサンダル。

 

 

chacoというブランドのサンダルが本当にオススメです。 

 

 

僕が2年くらい履いているのがchacoの「Z1 UNAWEEP」というモデルのもの。

 

f:id:k_zuma:20170609110413j:plain

 

 

デザインもいいし、履き心地も最高で何よりも丈夫で歩きやすいサンダルです。

 

 

このモデルはchacoのサンダルの中でも重いのですがその分安定感があって疲れにくいです。

 

 

海や川に行ったときなんかも履いたまま泳げるので怪我をする心配がないのでこれからキャンプに行ったりするときにもオススメです。 

 

chacoと同じようなサンダルとしてTevaというブランドもスポーツサンダルを出しています。

 

どちらのブランドもデザイン、機能性ともにとても優れていて旅やアウトドアに最適です。

 

ぜひ自分好みのサンダルを見つけて旅やこれからの季節のアウトドアに履いて行ってみてください。