poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

世界一忙しいアトランタ空港とハンバーガー。



 ついに3ヶ月の中南米ひとり旅も帰国の飛行機へ。


チリのサンティアゴから飛行機に乗ってまずはアメリカのアトランタへ。


アトランタにあるハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港。


この空港は発着数と利用者数で世界で一番忙しい空港とされています。


僕の乗ったデルタ航空ハブ空港でもあります。


飛行機を降りたらまず入国。

そしてそのままチェックインして出国手続き。


朝一に到着したこともあってそんなに混み合わずにスムーズに終わりました。


そしてアメリカに来たらお決まりのお菓子。


IMG_2055

ドリトスの”COOL RANCH"


ドリトスは世界中に売ってるけどこの味はアメリカ周辺にしか売っていなくて、
今回の旅では見かけなかったので待望のドリトス。


アトランタ空港はコンコースが7つあります。

僕のトランジットは5時間半あったのでとりあえず全てのコンコースに行ってみました。


コンコース間の移動は動く歩道か地下鉄。


途中朝日が昇ってきました。


IMG_2059


アメリカに来たらハンバーガーを食べたくてハンバーガー屋さんを探していたらいい感じのお店を見つけました。

IMG_2058


その名も「FIVE GUYS」


このお店はアメリカの東海岸で始まったハンバーガー屋さんで今やアメリカで有名なお店らしいです。


朝の10:00までは朝食メニューだったので10:00まで少し待ってご飯タイム。


ちなみにアトランタ空港はWi-Fiサクサクでした。


10:00をすぎたらまずはレジで注文。

チーズバーガーとポテトの小さいサイズを注文。

注文したら番号の書いてあるレシートをもらって少し待ちます。


IMG_2056



皆ものすごく楽しそうに仕事をしていてアメリカいいなーって思いました。


チーズバーガーとポテトがこれ。

IMG_2060


普通のチーズバーガーですがお肉が2枚入ってました。

味も肉汁たっぷりで絶品。

ポテトも写真に写っている紙コップに入っているやつ+それよりも多い量が紙袋に入ってます。

さすがアメリカっていうボリューム。


日本にあったら確実に行きたくなるハンバーガー屋さん。


コンコースCの40ゲートの近くにありました。


食べ終わったら国際線のコンコースFに移動して飛行機へ。


これで旅も終わり。


映画を見て寝て気づいたら成田に到着。


おにぎりを買って帰りました。

IMG_2062


久しぶりの日本は
トイレがめちゃくちゃキレイで、
スーツで歩いている人が多くて、
花粉がとんでいて、
別に何も変わらない街でした。


おわり。