poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

ビーニャからサンティアゴの空港へ。



ビーニャも最終日。


いつも通り朝に市場に行って準備をしてお昼ご飯。

 IMG_2049

最後のご飯も海鮮。


汐見荘は12:00チェックアウトなんですが、
チェックアウト後もキッチンの使用ができます。


14:00すぎに宿を出て乗り合いタクシーでバスターミナルへ。


ビーニャからサンティアゴへの移動はバスで2時間ほど。


本数も多いとのことだったので事前にチケットは買わずに当日買いました。


15:00ちょっと前にバスターミナルに到着して15:30発のチケットを買いました。

値段は3,000ペソ。


レシートを見ると定価は10,000ペソだけど直前ということもあって値下げしてました。


IMG_2050


南米のバスは直前になると安くなることはよくあるけどここまでの値下げは初めて。


ビーニャからサンティアゴに移動するなら直前にバスチケットを買うのがオススメ。


バスは予定通り2時間でサンティアゴに到着。


そこから空港行きのバスに乗って15分くらいで空港に到着。


サンティアゴケチャップ強盗が多くて僕の友達も被害を受けてたので正直ビビっていたんですが何事もなく空港に着きました。


空港に着いたらとりあえずチェックイン。


なんと荷物が8,6kgに減ってました。

IMG_2051


出発のときに比べてマイナス2kg。

身軽になって帰国です。


最後はモアイさんに見送りしてもらってついに帰国。


IMG_2053


 
ひとまずアメリカのアトランタに向かいます。