poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

アートの街バルパライソ散歩。


ビーニャでの海鮮祭り。


その間に隣町にあるバルパライソという街の観光をしてきました。


バルパライソはアートの街として世界遺産登録されている街です。


ビーニャの日本人宿汐見荘からはバスか電車で15分ほど。


バルパライソは落書きがアートになっている面白い街です。

IMG_2028


階段もカラフル。


IMG_2025


IMG_2027

猫も絵になる。

IMG_2026


カラフルなだけではなく教会の近くにはピアノの階段もあります。

IMG_2033




IMG_2034

IMG_2035

IMG_2038

IMG_2037


 
 本当にいろんなアートを見ることができるバルパライソの街並み。


観光客が多いですが治安も悪いみたいです。


聞いた話だと最近視察にきていた4人のユネスコの人が強盗に襲われたとか...


できるだけ複数人で行動して人気のない道には行かない方がいいと思います。


あと、青空美術館という場所があるんですがそこは落書きだらけでガッカリスポットでした。