poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

最後のウユニツアーで待望の天の川と朝陽。


3回連続で曇り空のウユニ塩湖ツアー。


ここまできたら毎日行くしかないと開き直って
朝ツアーから帰ってきてすぐ次のツアーを組む。

IMG_1697

なんとこの日は総勢21人車3台でのツアーを組みました。



IMG_1420

 
あっという間に21人集合。

夜の1:00から朝の9:00までのツアー。

穂高ツアーは時間が柔軟にくめるのでオススメ。


いつも通り食べ歩きをして気持ち的には開き直って行ったツアー。


車から降りると満天の星空。

IMG_1568

IMG_1570

ただ最初は少し雲がかかっている状態。


時間が経つと雲がなくなって空一面、そして塩湖に星が反射して本当に宇宙みたいになりました。

IMG_1584


右を見ても左を見ても星空。

さらに上を見ても下を見ても星空。


ここにくると宇宙に行きたい欲が高まります。

IMG_1593

IMG_1587


ウユニで出会ったフォトグラファーのイチローさんが撮ってくれた写真。

IMG_1701


星の写真を撮っていると気づいたら少しずつ明るくなってきました。

IMG_1606

IMG_1607


このタイミングでもイチローさんに写真を撮ってもらいました。

IMG_1707

IMG_1706

IMG_1704


どんどん明るくなっていくウユニ。

IMG_1615

自撮りもしたくなる。

IMG_1622

適当に並んでる椅子も絵になる。

IMG_1626

さらに明るくなって太陽も出てきました。

IMG_1643

IMG_1636

IMG_1645


ウユニ塩湖の朝焼けはすごく優しい色が反射して神秘的な雰囲気になりました。


満天の星空で宇宙を感じて、
神秘的な朝焼けを見て1日が始まって、
優しい太陽の光を感じる。


こんなに幸せで贅沢なことはウユニ以外では経験できません。


正直、今回の旅でウユニ塩湖はすぐ出て行こうと思っていましたが、
実際に行ってみてウユニ塩湖のトリコになりました。


これでウユニ塩湖は終わり。



あと3年ぐらいで見れなくなると言われているウユニ塩湖。


あと1回は行きたいって思える絶景でした。