poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

天気が悪くてもウユニ塩湖は絶景だった。


10日間滞在したウユニ村。

ウユニ塩湖には6回ツアーで行きました。

最初の2回のサンセットツアーとデイツアーは快晴。

残るはサンライズツアーだけというところでウユニは連日の雨。


3回のサンライズツアーは曇りで何も見れず。

4回めでやっと空一面の星とサンライズを見ることができました。



まずは最初のサンライズツアー。


IMG_1232

しっかり曇り。

この日は車から出たのが15分だけ。

ずっと車の中でお喋りしていました。


旅人が集まっているということもあって夜中の会話がすごく盛り上がりました。

皆車の中で仮眠する予定だったのに一睡もせず。


2回めのサンライズツアーは音楽とワイン。

IMG_1272

この日もしっかり曇り空。

なんですが機材を持って行って音楽を流しながらワインで乾杯。

IMG_1277


朝方に皆で写真も撮りました。

IMG_2944

IMG_2960


曇り空でも地平線の雲に吸い込まれそうで圧倒されました。

IMG_1288



 そして3日め。


この日も曇り。

IMG_1415

3日とも同じ曇りなんですが雲のかかり方や形でまったく違った表情。


この日は太陽がちらっと見えて海の上みたいになりました。

IMG_1414


ちなみに3回めのサンライズツアーは車2台14人で行きました。



曇っていても幻想的な景色を見せてくれるウユニ塩湖。


もちろん鏡張りがメインで絶景ですが曇りでもまた違った絶景を見せてくれました。