poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

ついに人気の絶景ウユニ塩湖。


だいぶ間があいてしまいました...


リアルタイムでは3日前に 帰国しました。




ウユニ村の初日。


早朝に到着して10:30頃に「Hostel Avenida」にチェックイン。


シャワーを浴びて洗濯をしたら早速ウユニ行きのツアーを組みにいきました。


ツアー会社は日本人に人気な「穂高ツアー」


1回のツアーで7人集めて130ボリ(2,200円くらい)


ボリビアからのバスが一緒だった子と一緒にホテル探しをした子と3人で15:00から23:00のツアーを作りました。

このツアーは日中の鏡張りと夕陽と星空が見れる贅沢ツアー。


ものの1時間で7人のメンバーが集まりました。



そして7人+ツアーのガイドさんの8人でウユニ塩湖へ。

この日は快晴。


oo


1ヶ月くらいまったく雨が降らなかったのに僕の行く2日前に雨が降ったらしくコンディションはばっちり。


まずはいろんな国の旗のある場所で少し休憩。

っm


日本の国旗もありました。

っz




そして街待った鏡張りのウユニ塩湖。

ああ

zx


360度どこを見ても鏡張りのウユニ塩湖。


さっそくカメラを三脚にセットして皆で写真撮影。

っc

c

っっっz


少しずつ日が落ちてくる沈んでいくウユニ塩湖はとても幻想的な世界。


っっっっっっっz

っっっっっっっっっっz

っっっっx

っっv

っっっっっっっっz

っっっっっx


太陽が沈む空とは反対の空も太陽の光が反射してもの凄く幻想的な世界に。

っz



完全に太陽が沈んだ後も太陽の光の影響で柔らかいウユニ塩湖になりました。

っz


っz


そしてだんだんと暗くなっていくと星がでてきました。

っz



気がつくと空一面に無数の星。

っz



夜になって風が出てきたので星空の鏡張りはイマイチ...

っz


雲も出てきてしまったので文字を書いて遊びました。

zx

っz

zn


ペンライトがなくてもスマホの壁紙の光でできます。



この日はこれでおしまい。


初日から鏡張りとサンセット、星空もみれて大満足。


メンバーもノリのいい7人が集まって皆で楽しめました。



ちなみにウユニ塩湖のツアーは6回行きましたが全部すごくいいメンバーに恵まれて大満足です。