poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

アレキパからリマのバス旅。



現在ペルーは2/16の夜20:00 ごろです。



アレキパから夜行バスでリマに戻ってきました。




アレキパからリマはCIVA社のバスで16 時間。


値段は80ソレスでした。



3日前にチケットを購入したんですが、当日だと少し安くなるみたいです。




宿泊していたサンドラのいえで最後のご飯。






19:00にタクシーでターミナルに向かって、20:00のバスでアレキパを出発します。




バスはほぼ予定通り20:05ごろに出発。




簡単な夕食と朝食は出ましたが美味しくはないです。



リマ到着は2時間遅れて14:00 でした。



ペルーにきてバスが遅れることが多い...




リマで泊まるのは有名な日本人宿の「お宿 桜子」



CIVAの会社からはバスに乗って30分くらいで宿の目の前まで行けます。





宿っぽさは全くないけどこの建物です。


リマは海沿いの街なので標高が高いところからくるとめちゃくちゃ蒸し暑いです。



そして今日食べた中華がなかなか美味しい。




桜子から歩いて3分くらいのところにありました。



とりあえずリマには4日間滞在します。