poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

アレキパの街と今日のチーズケーキ。


現在ペルーは2/14の午後15:30ごろです。



アレキパ生活も明日で終わり。


アレキパの街はスペインの影響をもろにうけてるそんな感じの街です。



これが街の中心のアルマス広場。



アルマス広場の目の前には大きな教会。




アレキパは白が基調の建物が多い街です。






ここまで2ヶ月中南米をまわって、カラフルな街はたくさんあったけど白が基調の落ち着いた街は初めて。


正直こっちの街並みに新鮮味がなくなってきてたところだから街歩きが楽しい。





日本にも馴染みのあるチェーン店も馴染んでます。



そして中南米といえばメルカド





ジュース屋さんとフルーツしか写真撮ってなかったけど、お肉とか食堂とか広くていろんなお店がありました。



そしてめちゃくちゃ美味しいチーズケーキのお店。

CHAQCHAO CHOCOLAT




CHAQCHAO CHOCOLATについて書いたブログ↓↓↓


今日はバレンタインということもあってチョコがのってる!



今日もめちゃくちゃ美味しい!


ここのチーズケーキ本当に美味しい!


明日は夜行バスでリマに向かいます!