poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

アレキパで出会った最高に美味しいチーズケーキ。


現在ペルーは2/13の夜20:00すぎです。


気づいたらアレキパにきて5日目の夜です。


アレキパでは有名な「サンドラのいえ」に泊まって散歩したり、犬と遊んだりしてます。



アレキパの街はおいといて、
アレキパで出会った最高に美味しいもの。


それが"チーズケーキ"


今まで食べてきた中でもトップを争うくらいに美味しいチーズケーキに出会ってしまいました。

サンドラのいえでチーズケーキが美味しいお店があると聞いてこれは行かなければと思って翌日に行きました。


ちなみにチーズケーキは
好きなケーキランキング第1位。
好きな食べ物ランキング第3位。



お店の名前は「CHAQCHAO CHOCOLATES」



アレキパの中心のアルマス広場から歩いてすぐのところにあります。

オーガニックのチョコやクラフトビールで有名なお店で1階にはショップがありました。



カフェは2階にあります。



そしてチーズケーキ。



口当たりのいい濃厚なチーズと甘酸っぱいベリーソースが絶品でした。



こんなに美味しいチーズケーキを食べたのは日光の「明治の館」以来。


まさかペルーで人生で1番かもしれないくらい美味しいチーズケーキに出会えるとは!


値段も7ソル(240円くらい)でリーズナブル。


明日はこのチーズケーキを食べるためだけにバスに乗ってアレキパの中心地までいきます。


ちなみにチョコラテも美味しいです。


カカオが好きな人なら好きなはず。



アレキパきたらとサンドラのいえに泊まってCHAQCHAOでチーズケーキ食べればもう完璧。