poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

2泊3日のマチュピチュ旅〜ついにマチュピチュ遺跡編〜


現在 ペルーは2/5の夜9:30ごろです。




ついに今日マチュピチュ遺跡に行ってきました!



まずは市場で朝ご飯。





物価のすこし高いマチュピチュ村ですが市場はクスコと同じくらいで朝ご飯は6ソル。



ご飯を食べたらバスでマチュピチュ遺跡!




バスのチケットは並んでいたので前日に買うことをオススメします。


ちなみに片道38ソル。



バスは何台もあって満席になったら出発します。



僕は9:30くらいにバス乗り場に行ってすぐバスに乗れました。




マチュピチュ遺跡までは30分かからないくらい。



入り口でチケットとパスポートを見せてついにマチュピチュ遺跡!





まずは見晴らしのいいところに登って写真。





最初は靄のかかっていたワイナピチュもだんだん靄が晴れてきました。






そのあとは遺跡の中を散歩。











遺跡を出たところにスタンプもあります。



再入場して次に向かうのは太陽の門。








1.3キロくらい山道を歩いて到着。





マチュピチュを見下ろすことのできる絶景です。






再びマチュピチュ遺跡に戻ってのんびり。








マチュピチュ遺跡を眺めていると、

ここに建物をつくった人たちと見つけた人はすごいなって感心するし

ここに住んでいた人たちはどんな生活をしてたんだろうって興味が湧いてきました。



タイムマシンがあるなら見てみたい。





マチュピチュでのんびりしたら帰りは歩き。







山の中の階段を下ること30分で山道は終わり。





そのあとは橋を渡って少し歩いて街に到着。






マチュピチュ遺跡はとても神秘的で人を惹きつける何かがある遺跡なんだなって訪れて実感しました。



自分の目で見たマチュピチュ遺跡は写真よりも壮大で存在感のある空間でした。





明日はスタンドバイミーコースでクスコへ帰ります!