poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

クスコの隠れた絶景レインボーマウンテン。

現在ペルーは2/220:00 すぎです。

クスコに到達して2日間はダラダラして3 日目の今日はレインボーマウンテンに行ってきました。

日本ではクスコといえばマチュピチュがとても有名ですがレインボーマウンテンもクスコに来たら訪れたい絶景です。

レインボーマウンテンへは個人では行けなく、ツアーに申し込む必要があります。

ツアーは80ソルで朝ご飯と昼ご飯がついてくるのが相場です。

これに入山料10ソルが含まれていたり含まれていなかったり...

僕らが参加したツアーは75ソルで入山料も込みでした。

このツアー会社は日本人の利用が多く最初は80ソルを提示されたけど日本人と言えば 75ソルに値下げしてくれます。

僕は宿で出会った人たちと3人で行きましたがツアーでは1 人参加の人もいました。

ツアーの出発時間は3:30

ガイドさんが宿まで来てくれてそこから一緒にバス乗り場まで歩きました。

その後宿を何軒か回ってレインボーマウンテンへ向かいました。

バスは20人くらい乗れる小さいバスでリクライニングもできて快適でした。

バスは途中ガタガタの山道を走りながら7:30くらいにスタート地点に到着して小屋の中で朝食。

パンとパンケーキとスクランブルエッグ。

チョコラテとコカ茶と紅茶もありました。

ツアー会社によっては外でパンと紅茶だけっていうのもあるらしいので完全に当たり!

朝食のあとは説明を受けて8:30ごろに出発!

50分くらい歩いてレインボーマウンテンの入り口に到着!

そこからさらに登って、

登って、

登って...

スタートしてから2時間くらいで標高5 ,200m地点に到着!

ついにレインボーマウンテン!

さらにそこから少し登るとさらに絶景!

とてつもなく寒いし疲れは吹き飛ばないけどめちゃくちゃ綺麗!

ここで写真撮ったり撮ってもらったり撮ってあげたり。

ちなみに頂上付近はめちゃくちゃ寒いです。

楽しんだら下山。

13:30くらいに朝食を食べた小屋に到着。

14:00ごろから昼食!

15:30にバスで帰ってクスコに着いたのが19:00すぎ。

レインボーマウンテンはめちゃくちゃきついし寒いけどクスコに行ったら登る価値ありです!