poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

エクアドルで絶景ブランコと温泉。



現在エクアドルは1/26の22:00ごろです。



1日だけ滞在するバーニョス。


ここバーニョスにきた目的は2つ。


ブランコと温泉。


まずはブランコ。


"La Casa del Arbol"という場所に絶景ブランコがあるらしくいっなきました。


そこまではバーニョスからバスで50分くらい。

距離的にはそんなに遠くないんですが山の上にあるので時間がかかります。



これが入り口。


入場料は1ドル。

ちなみにバスも片道1ドルです。

入るとこんな景色。



奥にツリーハウスとブランコ。


早速近くにいる人に写真を任せて乗ってみました。





まあ曇り。


なんなら小雨。


本当は山に囲まれていて景色を見ながら気持ちのいい風を浴びる予定でした。


けどしっかり濃霧。


これはまたここに来いってことなのだろうか...


帰りはいい時間のバスがなかったのでヒッチハイク




小雨だったから漁師さんの船に乗ってるのを思い出しました。


街に戻ったら遅めのお昼ご飯。



市場のなかの食堂でランチのセットを食べました。



これで2.5ドル。

そしてめちゃくちゃ美味しい!

エクアドルのご飯本当に好き!


市場の近くには大きな教会もあります。



夕方になったら温泉。


温泉は滝のすぐ近くにあります。


温泉の料金は昼間は2ドルで18:00からは3ドル。

それにキャップのレンタルが0.5ドルです。


ライトアップらせた滝を見ながら。



熱々の湯船と水風呂を交互に入るのがエクアドル流らしいです。





温泉はやっぱり気持ちいいし体がポカポカになって最高!


帰り道では教会がライトアップされてました。



キトに続いてバーニョスも満喫!


明日は朝一でクエンカに向かいます。