poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

キトの次はバーニョス・デ・アグアサンタ


現在エクアドルは1/26の午後17:30ごろです。


キトを満喫した後に向かうのはバーニョス・デ・アグアサンタという街。



バーニョスと呼ばれるこの街はキトから南に3時間ほどいった場所にある小さな街です。




7:30すぎに宿をチェックアウトして目の前のバス停から"Quitumbe" というバスターミナルへ向かいます。



4番のバスの終着駅。



Quitumbeはキトから南に行く中長距離バスのターミナルになっていてチケット売り場は2 階。





バーニョスへのバスは数社ありました。



僕が乗ったバスは4ドル+ ターミナル使用料0.2ドル。



もっと安い会社もありそうだけど1番元気に声をかけてくれたおばちゃんのいる会社で買いました。


おばちゃんナイスファイト!



バーニョス行きのバスは9:00発。





途中で何回か停まって乗客を降ろしたり乗せたりして3時間10 分くらいでバーニョスに到着しました。





泊まった宿は"Timara Hostel"





17ドルで個室




トイレシャワーもとても綺麗です。



宿のスタッフの人たちはとても親切で最初にマップをくれて街のことを教えてくれました。



バーニョスは1日だけの滞在で明日の朝8:45 のバスでクエンカに向かいます。