poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

シェラからグアテマラシティそしてエクアドルへ!



現在グアテマラは1/23の19:00前です。


1/6から滞在したシェラを出てついに南米へ向かいます。



ちなみに今はトランジットのエルサルバドルにいます。


サンサルバドル空港Wi-Fiさくさく!



ということでシェラから空港のあるグアテマラシティまではバス。



今回ALAMOという一等バスで行きました。


一等バスといっても値段は60ケツ。

日本円で約930円。


チキンバスでいっても40ケツくらいとのことなので300円高いだけ。


しかもチキンバスは2人座席に3人座るなんてこともある。

しかもシェラからグアテマラシティまでは約4時間。


スペイン語の先生に勧められたのとホームステイ先からALAMOが近かったのでこれにしました。



ちなみにチケットは前日に買ったんですが、当日でも余裕です。


バスの空席率85%。笑


グアテマラシティについたら空港まではタクシー。

これも60ケツ。


高いなって思ったけどケツァール余らせたくないし面倒だったので交渉せずにおとなしく乗りました。




そんなこんなで気づいたらエルサルバドル


グアテマラ出国のときにエクアドルを出る飛行機のチケットについて聞かれたけど
「バスで行く」
っていうのとクレジットカード見せたらokでした!


ちなみにグアテマラの空港は搭乗ゲート前なら遅いけどWi-Fi入りますよ!


ではエクアドル行って来ます🇪🇨