poco a poco

地球一周と中南米ひとり旅をして感じた旅のこと世界のこと。たまに野球とかいろいろ。

マチュピチュじゃないけど天空の遺跡inメキシコ


現在メキシコは1/4のお昼12:00すぎです。



天空の遺跡といえばペルーにあるマチュピチュ


だけど、今いるメキシコのオアハカにも天空の遺跡があるらしく昨日行ってきました。


オアハカ市内のホテルから往復50ペソのバスで20分前後。








ユネスコ世界文化遺産に登録されています。



THE遺跡!

モンテ・アルバン中央アメリカで最古の遺跡らしいです。




ここの遺跡もテオティワカンみたいに登ることができます。



これが上からの写真。


別角度から。


写真じゃわかりにくいけど、けっこう標高の高い場所にあってオアハカや周りの山を一望できます。





謎の壁画。




モンテアルバン遺跡


人もそんないないけど、今まで行った遺跡で1番よかった!



あと小さなミュージアムもあって、

ステキな顔の石もあったから満足!




今日は9日間滞在したオアハカをでて夜行バスでサンクリ行きます。

で6日には初の陸路国境越え!